【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ! おおさか城なり〜!!

こんばんわしづかみ
 
またまたブログをサボってしまいました…。
スイマセン…。
 
ギフトショーとかあり、バタバタしてしまい…
 
ウソです。ただの言い訳です。
ふつーーうに、サボっていました。
 
話は変わり、久しぶりに大阪に行ってきました。
 
突然、『大阪城に行こう』 と
かなり遅いですが、お城ブームにのっかって
車でGO
 
でも残念…。
公共施設の閉館の早さにビックリ
着いたら、ちょうど閉館時間のPM 4:30。
 
完全大失敗、無計画度100%
そりゃそうだ
大阪行き決めた時間 → PM1:00
名古屋から大阪へ出発時間 → PM2:00
 
125__.JPG
 
しゃーないので、IKEAでブラブラして
焼肉 『たむら』 に行きました。

03109b0b.JPG
 
以外にキレイでビックリ。もっと古い感じのお店かと思っていましたが
週末という事もあって、満員御礼でした。
味も値段もなかなかで満足でした。


という事で今回紹介する商品はコレ

887_110112.jpg

キッズテントです
子供の頃秘密基地とかつくりませんでしたか?
ちょっとした自分だけのスペースは子供心にとっても魅力的
もちろん親御さんにも嬉しい「降りたためばコンパクト」な作り
アメリカンな雰囲気でインテリアとしてもオシャレ

子供がいる友人へのプレゼントにもオススメです

担当:M山

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

Mr.Children コンサート!行きました。

 どうも〜!実はミスチルの大ファンのA藤です。
 
B0047O3XHC.jpg
 
さてさて、先日の2月19日
Mr.Children Tour 2011 SENSE がな、なんと
名古屋日本ガイシホールからスタートしてしまったのです^^V
 
photo_2.jpg
 
これは昨年12・1にリリースされたNEWアルバム「SENSE」記念して
始まったコンサートなんです。
 
20101129_1392636.jpg
 
ミスチルはファンの間でも有名なコンサートチケットがなかなか取れない
超!超!プレミアムチケットなんですが、今回は発売CDに付いてる
申し込み抽選で…。奇跡奇跡奇跡当たっちゃいました〜
 
img_431722_53171746_2.jpg
 
そんな事で、今回は幸運にも2日目の2・20に行く事ができました。
感極まって・・・  三曲目にすでに号泣してしまいまして、後で
ユーカンパニーの桜井さんこと(笑) M田部長に曲目を聞きまして
なんとパーフェクトに憶えていました。・・・ 凄いですね〜
 
で、コンサートが終わった後も興奮冷めやらぬ会場
 
2977706.jpg
 
コンサート曲目内容はまだまだツアー中なので・・・書けないのが残念ですが
お聞きになりたい方は、ご注文と共に・・・(笑)A藤M田部長まで
 
さて、ミスチルの現在までのリリース曲の中、183曲の中で「くるみ」と言う
曲があります。「くるみ」と言うのは、人の名前ではなく「来る未来」と言う
意味が込められているそうです。僕の大好きな曲の1つです。
 
そんなこんなで、これからの未来を担う子供たちに使って欲しい
そんなアイテムの紹介です。
 
900_110222.jpg
 
A藤でした。
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

ラ〜メン

 少しあったかくなってきたなぁ〜と思っていたら

ここ数日は雪が降ったり

寒い日々をどうお過ごしですか?

 

こんにちは S根です。

 

寒くなると、あたたかいものが恋しくなりますよねぇ〜

 

そして、私 S根は最近ラ〜メンが食べたいっ

という日々が多く、昨年12月〜今年1月の1ヶ月間は

たくさんのラーメンを食しました。

通年の1年分以上の量。

しかしながら“カップ”に入ってるのが多かった

かわいそうですね。

 

 

そしてこの前の連休中もラーメンが食べたくなり。

 

辛くておいしいラーメンがいい

 

という事で、弊社からもほど近い「錦城(きんじょう)」さんに

行って参りました。

ここは名古屋市にある中華料理屋さんが出店されている

担々麺が名物のお店です。

 

通常ならば担々麺をオーダーしますが、その日は店頭に

掲げられていた看板にそそられ「麻婆麺」を頂きました。

唐辛子の辛さと山椒のピリリ感、そして香り…

しょうゆベース?のスープも美味しかった。

これがその麻婆麺↓

IMG_0316.jpg

 

ズ〜ムアップ↓

806a1d0e.jpg

美味しかった〜

 

けどやっぱり、次は担々麺&ごはんをオーダーしようと誓ったのでした。

 

弊社へ 又は近辺へお越しの際は、錦城さんへ行かれては…

是非、弊社へ遊びにいらしてくださ〜い

ラーメン屋さんへもご案内致します ^_^ /

map_2010_1201.jpg

担当:S根

 


 

 

 


【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

A藤家の歴史

 ご先祖様は大切にしましょうの巻
 
どうもー 落ちぶれても気持ちだけは上流階級と思っている
びんぼっちゃま』こと、A藤です^^
 
images.jpg
 
さて、先日…お正月にA藤家の亡くなった爺様の遺品を婆様が
整理しておったら、こそこそと書き綴った本やら何やらが出てきたので
孫の僕に連絡があった…。一応、直系の長男なんで^^;
 
簡単に言うと、家系図です。昔からおおよそは聞かされていましたが
それを見ると、歴史を感じる内容が多く記されていました。
 
最近、歴史ブームなんかで有名な武将の鎧兜に憧れを感じて、A藤家の
家紋を不思議に、時にはそのまんま過ぎて、墓に行っても「もろ判り家紋」
と言って恥ずかしかったですが・・・。それがこれ
 
andou-sagari-fuji-100.jpg
 
これと、同じです(笑)
 
で、ですが爺様は凄かった
 
a114e4db.JPG
 
実は…三河A藤家の宗家、紀伊田辺藩「A藤直次」が先祖の末裔だったのです。
でも…だいーぶ、分家だと思いますが^^; 詳しくは「ウィキペディア」で
 
ちなみに直次は岡崎(愛知)江戸(東京)紀州(和歌山)と徳川家に仕えて
初代御三家殿様の相談役みたな事をやっておりました。
 
良く調べたなー爺様 
 
そんな事で、岡崎城の紹介です
 
徳川家康さんは、1542年この岡崎城で生まれました。
 
p1020411.jpg
 
現在の岡崎城は日本の城100選とか、桜の名所100選とか四季を通じて
地元に愛されるお城となってます。
 
top-main.jpg
 
簡単に言うとそんな感じです。… 笑
 
まぁー、びんぼっちゃま君な僕には関係ないですけどね。
 
さて、そんなこんなで武士と言えば弓矢!現代で言う「ダーツ」ですね
今、人気上昇のダーツゲームのご案内です
 
864_110105.jpg
 
A藤でした。
 
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

2011年初ブログ〜

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
 
見事、今年のおみくじは『大吉』をGETした
ヨッシーです
M山さんすみません
今年はとびっきりイイ事ありますよ〜〜に
 
ここ数年は、元旦に犬山にある成田山に行っています

始めにお清めをし、その後長〜い階段を上ります・・
それが新年早々キツイ・・・
上がり終わる頃には足がパンパンです
 
そんな、運動不足のヨッシーが
先日久しぶりに運動をしてきました〜
数時間後には、かなりの筋肉痛・・・
 
そんなヨッシーがやってきたスポーツとは・・・
 
フットサルです
 
地元のスポーツ施設に名古屋オーシャンズがくる
 
試合の前に1時間程、フットサルを教えて頂くという
イベントがあったので、参加してきました〜
 
もちろんフットサルは初体験
 
ボールを蹴るだけでも、
あたふたしていましたが
とても分かりやすく、楽しく♪
教えて頂き、とてもいい体験でした
 
最後にはオーシャンズの選手の方とパシャリ
 
練習後は、名古屋オーシャンズの試合観戦

噂のリカルジーニョ選手

はやっぱり凄かった〜
 
フットサルの事は全然知らない私でも
とても楽しく観戦できました〜
また見に行きたいなぁ〜と思っています
 
そんなヨッシーがオススメする
ユーカンパニー商品をご案内したいと思いますっ
 
収納シリーズ〜

シンプルカラーが様々な
インテリアにもピッタリです
整理整頓が苦手な方には最高のアイテム〜
洋服を収納したり
トイボックスとして使用してもOK
 
詳しくは各営業担当者まで〜

担当:よっしー
 
 
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】