【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A藤家の歴史

 ご先祖様は大切にしましょうの巻
 
どうもー 落ちぶれても気持ちだけは上流階級と思っている
びんぼっちゃま』こと、A藤です^^
 
images.jpg
 
さて、先日…お正月にA藤家の亡くなった爺様の遺品を婆様が
整理しておったら、こそこそと書き綴った本やら何やらが出てきたので
孫の僕に連絡があった…。一応、直系の長男なんで^^;
 
簡単に言うと、家系図です。昔からおおよそは聞かされていましたが
それを見ると、歴史を感じる内容が多く記されていました。
 
最近、歴史ブームなんかで有名な武将の鎧兜に憧れを感じて、A藤家の
家紋を不思議に、時にはそのまんま過ぎて、墓に行っても「もろ判り家紋」
と言って恥ずかしかったですが・・・。それがこれ
 
andou-sagari-fuji-100.jpg
 
これと、同じです(笑)
 
で、ですが爺様は凄かった
 
a114e4db.JPG
 
実は…三河A藤家の宗家、紀伊田辺藩「A藤直次」が先祖の末裔だったのです。
でも…だいーぶ、分家だと思いますが^^; 詳しくは「ウィキペディア」で
 
ちなみに直次は岡崎(愛知)江戸(東京)紀州(和歌山)と徳川家に仕えて
初代御三家殿様の相談役みたな事をやっておりました。
 
良く調べたなー爺様 
 
そんな事で、岡崎城の紹介です
 
徳川家康さんは、1542年この岡崎城で生まれました。
 
p1020411.jpg
 
現在の岡崎城は日本の城100選とか、桜の名所100選とか四季を通じて
地元に愛されるお城となってます。
 
top-main.jpg
 
簡単に言うとそんな感じです。… 笑
 
まぁー、びんぼっちゃま君な僕には関係ないですけどね。
 
さて、そんなこんなで武士と言えば弓矢!現代で言う「ダーツ」ですね
今、人気上昇のダーツゲームのご案内です
 
864_110105.jpg
 
A藤でした。
 
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】