【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOLLY 世界を食べる5

 意外とつづいているこのシリーズ!

今回は「韓国」です

昨日ユーカンパニー女性陣で勝川の
韓国料理屋「釜山」に行ってきました
この辺では結構有名な韓国料理屋さんなんです

まずはキムチの盛り合わせや

P1000199.JPG

チョレギサラダ等をいただきつつ

P1000197.JPG


やっぱりホルモン鍋でしょう
かなり色々な具が入っていてホルモン、キノコ、トッポギ
ジャガイモ、キムチ、ネギetc...

P1000198.JPG

グツグツ煮て出汁が出てから食べるのがオススメらしいです

P1000202.JPG

見た目の割には辛くないどころか、野菜やホルモンの甘みもあって
スープがまず美味しいホルモンも煮込んでいるのにプリップリです


海鮮チヂミも頼んじゃいました
ここのは普通のチヂミよりも分厚く、外はカリカリ中フワフワです

P1000201.JPG

トッポギ炒めは最初甘くて後から一気に辛さが来ます
「辛い辛い」とかいいつつ、ついまた食べてしまうあとひく美味しさ

P1000200.JPG



ただ今回一番感激したのはコチラ↓


P1000203.JPG

生マッコリ

普通のマッコリも飲んだ事なかったので、おっかなびっくり飲んでみたら
「めちゃくちゃ美味しい

超微炭酸で口当たりもよく、お米から作っているのに
フルーティーで爽やかな香り、甘さも軽めでいくらでも飲めそうです

P1000204.JPG

しかもこの器もかわいらしいですよね
調べてみたらこの器はちゃんとしたマッコリ専用器なんだそうです
日本酒に徳利&おちょこみたいな感じでしょうか

「生マッコリ」楽天でお取り寄せしようと思います


担当:HOLLY
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】