【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOLLY 世界を食べる4


 シリーズ第4段…今回は「タイ」です


一時期エスニックが流行って、街には
オシャレなアジアンダイニングやカフェがたくさん出来ましたが
ここはやっぱりリアルな現地の味を求めて…

行って来たのは栄のタイ料理「バンコク
店員さん全員はもちろんお客さんも(多分)タイの人多しな所です

タイ料理と言えば様々なスパイス、ヌクマム(魚醤)、プリック(唐辛子)を
使った日本人からすると刺激がある香り・味のものが多いかな?と思います

私はゲーン(タイカレー)+もち米を食べようと思ったのですが
ここは多分かなり現地の味に近そう=辛さが手加減無しと思い、
今回はとりあえず辛そうなものは避けてみる事にしました


今回頼んだもの↓

・パッタイ(タイ風焼きそば・太麺をオーダー)

P1000118.JPG

意外と甘辛くて、すき焼の後のうどんに似た味??
こういう味大好きです



・豚肉とハーブのオムレツ 甘酸っぱいソースをつけて頂きます

P1000117.JPG

見た目は地味だけどいくらでも食べれる美味しさ



・えび春巻き スイートチリソースをつけて頂きます

P1000120.JPG

中にエビのすり身がぎっしりぷりっぷりです


・ひき肉のバジル炒めご飯 ニンニクがっつり系

P1000122.JPG


P1000123.JPG


半熟の卵の黄身がピリ辛のひき肉と絡まって美味しい



全体的にとっても美味しかったです
ここは一品一品量が多いので、大人数で行って
皆でシェアした方が色々食べれるのでオススメです



・・・デザート、食べ忘れた

担当:HOLLY

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】