【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOLLY 世界を食べる3

 シリーズ3回目となり、ちょっとは定着して来ている事を祈りつつ・・・

今回は世界三大料理の一つ!トルコ料理です
以前大須にあった所がなくなり、栄をあるいていたらたまたま見つけたので
久しぶりのトルコ料理

トルコ料理と言えば
数年前からだいぶ定着しているんじゃないでしょうか
お祭りの屋台で肉塊をぐるぐる回して、焼けた所からそぎ落とし
生野菜と一緒にピタパン?にはさんだ「ドネルケバブ」とか
独特のネバネバ感が美味しい「トルコアイス」とか

今回行ったのは栄にある「ZEINO KEBABU HOUSE
小さいお店ですが内装がとってもかわいいんです

zeino.jpg

シーシャ(水タバコ)道具や様々な雑貨が配置されていて
入って正面の壁には一面に陶器のお皿が

P1000152.JPG

P1000150.JPG

P1000151.JPG



今回私が食べたのはこちら

P1000153.JPG

正式名称がわかりませんが「トルコ風チキンソテーとライス」
たいがいトルコ料理屋さんで出てくる「ライス」はバターライスです
左上の辺にあるトマトのディップをつけながら頂きます

P1000154.JPG

友人達が注文したのはこちら
「キノコとチキンのグラタン」と「牛肉のグラタン」
どちらもライス付き
どうみてもグラタンではないんですが(笑)正式名称がわからないんです
基本的にトマトベースにそれぞれの肉、タマネギやピーマンが煮込まれていて
野菜の甘みでとってもまろやかなお味

しかも似た様な見た目ですが、ちゃんと味も違うんです

結局皆でちょっとずつシェアしながら食べましたが
トルコ料理めちゃくちゃウマイと大好評でした

トルコ料理も結構肉!なイメージがありますが
ナス、トマト、キュウリ、ピーマン、豆等の野菜をふんだんに
使った料理も多く栄養的にもバランスを取りやすいらしいです
なんといっても美味しい上に栄養もあって言う事ナシ


「ブログの為だから・・・」とかなんとか言いつつ
次回はどこの料理を食べようか、楽しみでしょうがないHOLLYでした


担当:HOLLY
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】