【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和HOLLY

 こんにちは、HOLLYです

最近ちょっと大人になりました。
なぜなら「豆かん」とかの寒天が美味しく感じる様になったから

昔はなんでこんなものが必要なのか、
ゼリーの方が味も食感も美味しいのになんて
思っていましたが、大人になった今となっては
あの歯ごたえ、ほんのりした甘さが夏にはうってつけだと思うのです。


先日も麻布茶房にて甘味をいただいてきました
ただこの日はお腹にだいぶ余裕があったのであんみつをセレクト(笑)

P1000260.JPG

寒天も白玉も求肥も大好きです

P1000261.JPG

名物のクリームスイートポテトもちょっといただきました

甘いものはなんでも好きですが、最近特に和菓子が好きになってきました
夏場は寒天がいいと思うのですが、年中通して好きなのはやっぱり「餅菓子」です

HOLLYのおすすめ餅菓子はこちら

・信玄餅

kikyou_singenmoti_main.jpg


本当は山梨銘菓なんですが、長野に帰った時のお土産No1です
私も小さい頃から桔梗屋の信玄餅をおやつに育ってきました


・阿闍梨餅


04640.JPG.jpeg

こちらは京都銘菓です。お土産に頂いた時にあまりの美味しさに
ビックリしましたお取り寄せしようか…と思い調べた所、名古屋の高島屋で
販売している事がわかり、12個程買いました

・安永餅

yasunagamochi.gif

こちらは三重県・桑名の銘菓ですが、私はなぜか滋賀県に行った時に
食べました。薄い餅の中にあんこが入っていて、表面は炙ってある為香ばしいです
どうしても、もう一度食べたくておぼろげな記憶をたよりに調べてみたら
栄で手に入るらしいので早速買いに行く予定です


甘くて美味しい和菓子達を食べた後はもちろんハミガキタイム

753_100621.jpg 755_100621.jpg


ハミガキというのは食後なるべくすぐした方がいいらしいですが
その点ユーカンパニーの歯ブラシは携帯にも便利なキャップ付き
数多く取り揃えておりますよー


担当:HOLLY
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】