【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスニック


ご無沙汰しております・・・
HOLLYです。
 
言うまでもなく食べる事が大好きな私ですが
週末、グルメ本を見て気になったお店に行って来ました
 
東区・泉にあるシンガポール料理「ラオパサ
 
20100211160944764.jpg
 
駅からは近いのですが、本当に住宅街みたいな
中にあるのがびっくりしました。
それなのに私たち以外も皆予約していて満席!
 
とりあえず3人で行ったので
コースでなくアラカルトで
 
まずは
・ラオパサオリジナルサラダ
 
IMG_0905.JPG
 
蓮の茎なんかの珍しい食材が入ってるけど
ナッツ系の甘みが効いていて美味しいです
 
定番の「エビすり身の春巻き揚げ」はおかわりしたのに写真なし
 
シンガポール名物「バクテー」スペアリブを漢方やスパイスを効かせた煮込み。
でもそんなに癖もなくむしろあっさりでスープも美味しかったです。しかし写真なし
 
・豚角煮 ブラックソース
 
IMG_0909.JPG
 
トロトロなのに黒酢でさっぱり、極上です

 

・魚介とキノコの香草みそ炒め
 
IMG_0910.JPG
 
海老はぷりっぷり、イカはふわっふわです!
 
 
この後更にブラックペッパーチャーハン

IMG_0912.JPG

フライドホッケンミー(焼きそばみたいなもの)
等も食べお腹がはちきれんばかり!
お酒も種類がいろいろあってベトナムの焼酎やらアジア各地のビールも☆
 
そしてこの日のMVPは「ソフトシェルクラブの炒め物 シンガポールチリソース炒め
 
IMG_0906.JPG
 
甲羅が薄く柔らかい蟹の為、殻ごと食べられます。
そしてこのソースが絶品!おすすめに従い蒸しパンをつけて食べても美味しい!
お皿を下げられる前にソースを奇麗にすくいとり、各自の皿にキープする程でした。
 
まるで宝物の様に素晴らしいソース・・・
宝物と言えば・・・宝箱・・・箱と言えば
 
ストレージボックス スツール
 
1186_120529.jpg
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大・大・大人気のストレージボックス シリーズの新作がついに
今月入荷して参ります
 
スクエアタイプで柄も今までになかった「FUNNY FACE 」、
イチゴ」、「スマイルフェイス」の3種類です
ご注文・問い合わせお待ちしております!
 
 
担当:HOLLY
 
 

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】