【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社員研修〜北海道2009〜 その2

北海道2日目

朝もまたビュッフェスタイル・・・
塩辛でご飯を軽く2杯程食べてバスに乗りこみました

この日の最初のスポットは『花畑牧場・夕張直営店』
皆様ご存知あの生キャラメルが有名ですよね

pic_yubari2.jpg






この写真はイメージ画像ですが本当に激混み!

プレハブ小屋程の大きさの店内は人であふれかえり
お目当ての商品を見るのにも一苦労…すごいです、生キャラメルパワー!!

51rEKt5SrzL._SS400_.jpg











しかも一人一人の購入量が半端ないです。
この生キャラメル(12粒入り)¥850やら生キャラメルチーズケーキ、
ホエー豚のコロッケ、ハンバーグ、豚丼に生キャラメルプリン
『幻のチーズ』カチョカヴァロ本当に幻の様で既に売り切れでした

人様の会計を見ていると2万〜3万円程買って行かれる方も多く
花畑牧場のすごさを改めて痛感した所であります。

肝心の生キャラメル、まるで『キャラメル味のバター』の様な濃厚さでした。
美味しいですが登山食並のカロリーがありそうで怖いです

次は富良野のラベンダー畑を見に移動

北海道はほんっっとうに広いのでどうしても時間がかかります
バスの中では寝るか食べるかの2択、M山さん以外全員体重増加しておりました
むしろ痩せたというM山さんの体はどうなっているのでしょうか・・・
h006695.jpg

富良野のラベンダー畑「TOMITA FARM」へ到着

h00687.jpg

もうひたすら美しい…ラベンダーが紫のグラデーションになってます
香りは全くキツくなくて、とても気持ちがよかったです

h00268.jpg
ラベンダーの他にも色とりどりのポピーやサルビアなんかもあります
h008875.jpg

新婚さんモドキ

h00698.jpg
オールスター大集合

h004568.jpg
この日は猛暑だったので冷え冷えのメロンが
死ぬ程美味しかったです

冷たい牛乳、チーズケーキ、ふらのポテトチップス等も食べて
次の場所へ移動

次は美瑛・パッチワークの丘へ行ったのですが
バスで移動しながらの見学だったため、上手く伝えられる
写真がありません

というか壮大すぎて写真じゃ全く伝わらないので
現地でぜひ見て頂きたいと思います
感動します…日本じゃないみたいです

次は『旭山動物園』

映画にもなったりしてかなり有名になった動物園です
シロクマやペンギンの展示方法などが有名かと思いますが
何が言いたいかと申しますと

『カピバラ超かわいい!』
h0065.jpg

なんですかこの鼻の下の伸びっぷりとか
もさっとした毛、なんだかどんくさそうな動き、なのに以外とツリ目…

生カピバラは本当かわいいです
ストラップとか耳かきとかなんか色々買っちゃいました

もちろん他の子達もかわいいですよ
h00235.jpg







名物シロクマくん
暑さのあまり温泉につかるかのように
プールにつかっていた姿がかわいかったです

h0045.jpg







『にゃーん』って言いそうなライオン

h003359.jpg







愛知・東山動物園から転園したらしいキリン

ペンギン、あざらし、狼など他にもいろいろいて
今度は1日中かけてゆっくりじっくり見てみたいです

この後バスに乗ってこの日の宿へと向かうのですが
ここでとんでもないハプニングが・・・・



つづく
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】