【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南米に思いを馳せる

 最近は日も高くなってきたし、暖かくなってきましたね。

暖かくなってきたせいか先週末どうしてもブラジル料理が食べたくなって
友人を誘っていつものブラジル料理屋さんへ・・・

と思ったら結婚式の二次会をやっていて貸し切り・・・

私の中の南米気分が収まらず
チーズフォンデュが食べたいという友人の制止を振り切り
結局近くのペルー料理屋さんへ(笑)

以前行っていたペルー料理屋さんは潰れてしまったので
久しぶりのペルー料理です
ペルー料理ってどんな感じ?と言われますが
基本的にシーフードとか芋料理が多い気がします。

とりあえず行ってみたらライブ付きのレストランでした

P1000008.JPG

ブラジル料理屋さんもライブ付きですが共通して言える事は
本当向こうの方々はよく踊りますね〜超ノリノリ。
私たち日本人は店員さんに手をとられ踊らされるのがやっとです
多分そういった事に照れとかがないんでしょうね
楽しそうで、ちょっとうらやましい・・・

しかも後で知りましたが、この店民族衣装が借りれるんです
ブログのネタ的に着ておけばよかった・・・


料理はこんな感じです(料理名はうろ覚えですが)

セビチェ(魚介のマリネ)

P1000014.JPG

カウサ・レジャーナ(ペルー風ポテトサラダ)

P1000013.JPG

アヒ・デ・ガジーナ(チキンのクリームソースかけご飯)

P1000011.JPG

アロス・コン・マリスコス(シーフード炒飯みたいなもの)

P1000016.JPG



日本人の口に合う、というか全く抵抗が無い味だと思います。
どれも意外とさっぱりしていて美味しい
特にアロス・コン・マリスコスは大好物です


これからますます暖かくなるし、南米料理屋さんオススメです
多分また近々ブラジル料理屋さんリベンジに行こうと思います。

ところで・・・・
南米といえば・・・ペソですよね(一部ですが)

ペソと言えば・・・『ペソバンク』

78_metal-bank-etc.jpg

各柄・各サイズ色々取り揃えております!
これから夏に向けて南米フェア、いかがですか


担当:ホリ


【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】