【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての金沢

先日、友人と金沢へ旅行に行ってきました。
 
「美味しい魚が食べたい」と言う目的しかなかったため
てきとーに9時半に出発。
 
途中のサービスエリアで
いつもの丸天で練り物を買い食いしつつ

IMG_0483.JPG
 
ついたら1時すぎてました;;
 
とりあえず寿司職人が握るという回転寿しでランチ
 
せっかくだから珍しいものを…と言う事で
・ガスエビ・アジ・マグロハラミ
・のどグロ・のどグロ炙り・さわらそで
・ホタルイカ・カワハギ・ブリ…

IMG_0488.JPG






IMG_0487.JPG

IMG_0490.JPG
 
 
中でも「のどぐろ」がすごく美味しかったです!
白身の王様と言われるだけあって、あまりの
美味しさに衝撃を受けました。
 
その後は近江市場でお買い物〜
 
その場で買った生牡蠣を食べたり

IMG_0492.JPG
 
いしり醤油、せとか(蜜柑)、ぶりかま
のどぐろの干物なんかをお買い上げ
 
遅い時間だったせいで結構閉まっているお店も
多かったですが、閉店前という事でだいぶ値切れました(笑)
 
そして茶屋町に移動

IMG_0493.JPG
 
あいにくの雨でしたが、通りの雰囲気も素敵だし

IMG_0500.JPG
 
抹茶を飲みによったお店も歴史ある建物だったり

IMG_0497.JPG
 
お土産屋さんの中庭が美しかったりで

IMG_0501.JPG
 
まったり癒されて来ました
 
 
最後は駅の百番街でお土産を買って帰る
 
 
 
 
 
つもりでしたが…
 
 
 
 
あら、なんか素敵な日本酒試飲用自販機が・・・
 
IMG_0504.JPG
 
おつまみ的な試食とかもいっぱいあるし
つい色々飲んでしまい、なんだかいい感じになったので何もお土産を
買わず帰路へとついてしまったのです…羽二重餅食べたかったです::
 
 
今回は雨で断念しましたが
兼六園とか美術館も行きたいのでまた
リベンジしに行こうと思います。
 
担当:HOLLY
 
 
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】