【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めんそーれ!沖縄上陸♥その3

本日もこりずに沖縄の思いでを書かせていただこうと思います。
今日は『まったり美ら海水族館チーム』です

海辺を軽く散歩した後、すぐに朝から美ら海へ水族館へ行きました。
sea
↑美ら海水族館から撮影

ものすごく広い水族館と言う訳ではありませんが
とにかくきれいな魚がたくさん

ファインディング・ニモにも登場したカクレクマノミ
nimo
とってもかわいいんですが、最近乱獲のせいで数が減っているみたいです・・・

そしてみんなの度肝を抜いたのが、メインの超!巨大水槽です
churaumi
なんといってもジンベイザメの大きさに驚き、感動すら覚えました・・・
体長は10〜12mほどあるそうです。
しかもそんなに大きいジンベエザメが3匹もいましたよ
その他にも幅6.8m、体重2tのオニイトマキエイがいて、まるで
『風の谷のナウシカ』に出てくるメーヴェのようでした

感動と興奮と癒しを一度に手に入れた『まったり美ら海水族館チーム』は
そのまま国際通りへ向かい、おみやげ探索の後はやっぱり
沖縄料理屋さんへ
gurukun
この『ぐるくん』という魚はこちらでは名前も聞いた事がありませんでしたが
沖縄を代表するようなメジャーなお魚らしいです。
上質な白身魚で、かまぼこの材料にもなったりするみたいです。
もちろん味もしっかりした身がおいしかったです

そしてブログに登場するのはこれが最初で最後かもしれない
Mr.ユーカンパニー!!ダンディーさが写真からも伝わってくると思います。
この方にビールの宣伝をしてもらったら売り上げ3割増だと思われるほど
ビールをおいしそうに飲める方です
guest

そして一方S根さんは沖縄のイケメン店員をゲットしていました
かなりうらやましいです・・・
sonesan

そしてやっぱり沖縄料理のシメには沖縄そば
こちらの二人は偶然隣り合わせた、関西からの旅行者さんです
ご協力ありがとうございました
ousakajin

どちらのチームも本当に心から沖縄を楽しむ事が出来ました。
沖縄でパワーをもらい、夏にも負けずバリバリ働けそうです

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】