【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♥hostess♥

今日はアメリカで有名なhostess社のTwinkiesとcupcakeについて
紹介したいと思います


Twinkiesはクリーム状のフィリングの入った金色のスポンジケーキです。
元々はバナナクリームのフィリングを充填していたが、第二次世界大戦の勃発によってバナナ不足が起こったので、バニラ・クリームに替えられました。
(という事は「東京ばなな」のバニラ味バージョンみたいな感じでしょうか?)
アメリカではかなりポピュラーなオヤツとして定着しているらしいです。

ポピュラーゆえにTwinkiesは腐らないなんて都市伝説があったり
「揚げトゥインキー」なるものを出すお店もあるらしいです。

きっと名古屋で言うなら納屋橋饅頭の揚げまんじゅう、長野で言うなら
天ぷらまんじゅうのようなハイリスク、ハイリターンなスイーツですね
ダイエッターには禁断の味です…



カップケーキに関しては詳しい情報をつかめませんでしたが
チョコレートでスポンジをコーティングしてあって、中にまた
クリーム状のフィリングが入っているといった所でしょうか。
(日本でいうならエンゼルパイ?)


こんなものも見つけました…抹茶ではないと思いますが…
シュレック味のような気がして食べるのを敬遠してしまいそうな…

だいぶ話がそれてしまいましたがhostess社のカンパニー・グッズもございます!

Twinkie the kidのフィギアコンテナです
頭の部分がパカッとあいてお菓子などを入れられるようになっています。
しかも手足はベンダブルなのでお好きな様に動かせます
前回入荷時に大好評でしたので再入荷いたしました

そしてこちらはNEW FACE


カップケーキのコンテナです
バニラ・チョコの2色で、上にのったクリームのデコレーションが
とってもかわいいです
こちらは鞄の中でかさばらないので、ピルケースなんかにも
オススメです

今、正直トゥインキーが食べてみたくて仕方がないです
日本での目撃情報ありましたらよろしくお願いします。

堀【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】