【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

最近のハマりもの

みなさま、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか

夏到来と思う程、良い天気。

ユーカンパニーのスタッフも、あちらこちらへと出掛け充実していた様です
そんなアウトドアがピッタリなゴールデンウィーク中、私S根はインドアな
(というより食べモノ…)ハマリものが出来ました。ご紹介しま〜す。


はい。話は少しさかのぼり、先日中国・香港へと出張へ行った際の事です。
宿泊したホテルの朝食ビュッフェでの事。
ガラスのサンデーカップに入った、ミルクと混ぜ合わせた「オートミール風」の
デザートの様な物が。。。
イメージとしてはこんな感じ。。。

oatmeal.jpg

ミルクと合わせたオートミールがあまり得意ではない私
一日目の朝食時、スルーしてしまいました。

二日目、我が社長と共に朝食を。
社長は「オートミール風」をピックアップ

…それっていただけない食べモノなんじゃないかしらなんて横目で見つつ…

社長のを一口頂いたら「おいしい
これはまさしく私の大好きな「グラノーラ

その後おなか9分目ではありましたが、別腹。1カップたいらげました。

この食べモノは、グラノーラをヨーグルトと和え「ねかせて」しっとりとしている感あり。
(というよりもビュッフェなので、作り置きが基本。「ねかせて」いた訳ではないでしょうが)
この「しっとり」グラノーラにハマってしまいました。

グラノーラといえばミルク、ヨーグルトと合わせても「カリカリ感のあるうちに食す」と
固定観念を持っていました。。。
その後出張中、毎朝食「グラノーラヨーグルト」頂いちゃいました。


GW中、さっそくグラノーラとヨーグルトを購入。毎朝食べてます。
グラノーラは「DEAN & DELUCA」で購入。なんでも形から入るタイプです。

granola.jpg

S根流、作る時のポイント!
1、グラノーラにほんの少量のミルクをまぶしてからヨーグルトと和える事。
早くしっとり感が得られます。(私は「しっと〜り」が好みなので…)
2、ヨーグルトは無糖でもOKですが、加糖ヨーグルトでも。
ハチミツやジャム、メープルシロップ等で甘みをつける事もオススメ
3、エクストラでドライフルーツや、バナナ、リンゴ等を入れても美味しいです
※サクサク・カリカリのグラノーラも美味しいですが、このしっとりもお試しを。


さて今回得た教訓…
   1、見た目で判断するべからず
   2、ダメモトでチャレンジすべし
   3、結果よければラッキーやん

食べず嫌いはもったいないですね。
チャレンジしてみて美味しかったらラッキー!苦手だったら食べなければ…ねぇ。


人生と同じですねぇ〜

   チャレンジしないとわからない

そんな初心を思い出させてくれたグラノーラに感謝

yogurt.jpg

担当:S根

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】