【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

情熱の国

 どうもS根です。

 

 

私、先月お休みを頂いてちょいとバカンスに。

バカンス in バルセロナ

 

情熱の国スペイン。

建築の都市バルセロナ

 

そこで今回私が訪れた先ベスト3を。

1番感動したのは、今回のメインテーマでもあった「サグラダファミリア」です。

アントニ・ガウディの産物、あの大きな教会です。


33241ad0.jpg

規模の大きさといい、手間の掛かっている仕事といい…感動・感激でした

見上げた瞬間は声が出なかったですね。

そして念願の地に着いた自分が信じられなかった…(大げさですがマジです)

 

百何十年も工事中。

外も中も施工中   ↓内部…

IMG_6807-1.jpg

「そんなに凝らんかったら、はよ完成するのに…」というくらい細かい凝り具合にため息が。

この建物の設計図って… ガウディの頭の中って…   いったい…

そしてその意思を引き継いで作っている方々もすばらしい

暫し、ぼぉ〜っと見とれてしまいました。

以前、弊社M部長から「サグラダファミリアが完成した時の鐘の音」の話を聞いたんですね。

完成したらどんな音が響くんだろう?その時にはまた行きたいな…。

壮大で偉大。一生に一度はどうぞ。

 

 

2番目は「ダリ美術館

バルセロナから電車で1時間3〜40分くらい。「フィゲラス」という街へ。

ここは芸術家サルバドール・ダリ生誕の街で、本人自身が手がけたという「ダリ美術館」が。

たまごがたくさんのっている、おもしろい建物です。


IMG_5249-1.jpg

そして中も楽しく、想像以上にたくさんの点数の展示物がありました。

↓展望台?から見ると女優さんのカオに見えるという展示物↓

a9772a39.jpg

ダリがデザインした自由な発想、楽しいデザインのジュエリーたちも。

bed4dd0f.jpg

↑写真のジュエリーは「心臓」。赤い心臓が鼓動している(動いている!)んです

スパニッシュ(!?)のおばさまと「動いとるねー!!」と感激し合いました。

ダリ好きな方、オススメです。


 

3番目は「カンプノウ スタジアム

ここはスペインサッカーチーム「F.C バルセロナ」のホームスタジアム。見学して来ました!

image-2.jpg

バルサファンでもなく、プレイヤーのカオも名前もあまり知らないけど…

かなりテンションあがりました

 

今年のサッカーW杯の優勝国であるスペイン。

その代表選手、プレイしていた選手の多くが、このチームから選出されていたんですよね〜

そう思うだけで感激

青い空に芝生のグリーン、スタンドのイスの色…色のバランスもGOOD!でした!

 

本当はサッカー観戦したかったな〜

それだけが唯一、残念な事でした

 

 

旅行中、毎日バタバタと観光ばかり。

二度と同じところへ来ないだろうと思うと、詰込んで観光してしまう…

次こそは「のんびり何もしない旅行」を実現

と、次回の計画を練っています!?

 

 

S根でした。



 


 

【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】