【おしゃれで楽しいライフスタイル,子育てのための雑貨,メーカー,卸売,ユーカンパニーのブログ】 忍者ブログ

つなげよう、日本。

 

明けましておめでとうございます。

 

ユーカンパニーA藤です。

 

2012年の仕事始めの日、東北各地で「復興元年」の号令がかけられました。

 ある首長は「壁は高いが必ず乗り越えられる」と自らを鼓舞し、

 水産の街では復活を誓った初競りに大きな歓声が上がりました。

 未曾有の災害を経験し、ゼロからのスタートとなった東北沿岸の街。

 新しく創りだそうとする人々に果てしないエネルギーが宿り始めた東北。

 力強く復興する事を願って、東北日記をお届けいたします。

 

先日の連休を使い東京へ行ってまいりました。

今回は1日ほど自由時間もありまして、ぜひ東北に行きたいと思い

新幹線に乗って仙台へ足を運んでみました。

 

DSC_0031.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0028.JPG

 

行きは大宮から「やまびこ」、帰りは東京まで「はやて」と言う

東北新幹線に初めて乗りました。

 

仙台駅に到着して、あまり時間も無かったので早足で市内観光を

したのち…一番近い沿岸部までタクシーで連れてってもらい、

沿岸の被災地へ足を運ぶ事にしました。

 

DSC_0025.JPG

 

駅から30分ほど走ると、津波の影響で傾いたガソリンスタンド。

大自然の力に驚き、災害の大きさが感じられました。

 

 

DSC_0016.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

 

 

海岸手前にある慰霊塔に深々とお祈りをして、海岸線を見つめて

心から東北、そして日本の復興を願うばかりです。

 

短い時間でしたが、仙台の方には優しく気さくに話しかけていただいたり

親切にしていただいたり、多くの元気をもらいました。

 

 

そして、帰路東京駅では…。なんと幸運を呼ぶ?「のぞみドクターイエロー」が

偶然止まっていて感激したり。。。

 

DSC_0033.JPG

 

2012年皆様にとっても良い1年でありますように。



担当:A藤
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
【ライフスタイル,おしゃれ,インテリア,子育て,雑貨,メーカー,ブログ,卸売,ユーカンパニー】